オレ流。


by Mazzan_tini

高校野球優勝予想

明徳やらかしましたね。どうやら内部告発らしいですが、学校を通さずにいきなり高野連にリーク、それも甲子園入りした後というのが何とも悪質で嫌な感じがします。元の原因は明徳にあるのは間違いないですが、無関係の生徒まで巻き添えにして、告発者は今頃してやったりってな感じなんですかね。大統領選のネガティブキャンペーンじゃないんだからさぁ。今後不祥事のリーク合戦などにならないことを希望します。

◎柳川
 今大会もっとも投打のバランスが取れたチーム。厳しいブロックに入ったのも優勝を狙う上では逆に好都合。エースがフレッシュなうちに強豪を潰せるチャンス。

○高知
 今夏の大会で敗戦を経験している出場校はここだけ。一度死んだチームは強い。調整不足で臨む初戦を突破できれば一気に頂点まで。

▲日大三
 やはり初戦の高知戦が鍵。実力では最右翼も、地区大会で競った試合を経験していないのが不安材料。

消・大阪桐蔭
 辻内の制球力に不安あり。競った試合に四球連発はNG。全試合打棒爆発なら強そうだが、甲子園はそこまで甘くないだろう。

消・愛工大名電
 バント野球が通用するのは相手守備が弱い選抜だけ。無意味なバント連発で自滅の恐れ。こちらも斎賀の制球に不安。

消・駒大苫小牧
 連覇するほど抜けた力は無し。プレッシャーに沈む。

消・済美
 異常な勝負強さは恐怖だが、昨年から投げ通しになる福井の蓄積疲労が懸念材料。決勝までは持たないとみる。

注・清峰
 初出場で優勝できるほど夏の大会は甘くはないが、万年地区予選初戦コールド負けから3年で甲子園出場したシンデレラストーリーが面白い。
[PR]
by Mazzan_tini | 2005-08-06 02:45 | 徒然コラム