オレ流。


by Mazzan_tini

12/13(土) レース回顧

◆黒松賞(2歳500万 中山芝1200)

 惜しい競馬が続いていたエイシンタイガー。2週目中山の短距離大外枠はどうかと思ったが、アーバンテーストを先に行かせて難なく2番手追走。4角もさほど外を回ることなく巧く立ち回った。今日の相手では力が一枚違ったか。
 先週は全く差しが届いてなかった中山芝コースで、アイアンデュークが追い込んで2着。薄いメンバーだったが評価できる伸び脚。
 馬券はケン。
-------------------------------------------------------------------------------------------------

 今日は阪神10R.元町Sを本線的中(ヒカルカザブエ=ヒカリシャトル)させて勝ち逃げ。
 中山芝は逃げ天国だった先週に比べれば内枠の差し馬が来るようになったかなという印象だが、相変わらず先行有利。ダートもある程度前にいないと厳しいかなという感じ。
 開幕週の中京芝は珍しく内枠絶対有利にはなっていない。千二でも大外枠が来たりと何でもありな感じ。
[PR]
by Mazzan_tini | 2008-12-14 17:54